えままらいふ

シングルマザー(34) 娘(0)シンママの成長日記

結婚願望について② 過去の恋愛に遡る

男の見る目のなさについては

大人になってからの話ですが、

こじらせは中学生時代からで、

10代は本当に、今思えば精神的に大丈夫か?!というくらい極度に自分に自信がなく、

もったいない青春時代を過ごしました。

 

まだ私の根本にはこの自信のなさが

しっっかりと根付いているみたいで

現在の結婚願望の乏しさに繋がります。

 

全然普通だから、

もっと自信持って青春楽しめよ!

と過去の自分に言ってやりたいです😂

 

10代のわたしについてですが、

 

自分で言うのも何ですが、

容姿はいたって普通、人並みです。

性格は人見知りでしたが明るい方だし、

それなりにモテたりもしてました。

 

ただ、言い寄ってこられる事がとても恐怖でした。(内心はめっっっちゃ嬉しいのに!) 

 

パターン①

私の事何も知らないのに好きとか意味わからない。でも自分の事を知られたら嫌われるに違いない。だったら付き合わずにいいイメージのままでいて欲しい。

という思考回路に落ち入り、拒絶します。

 

→知ってもらおうとすら思わない。

 

パターン②

え?罰ゲームかなんかなの??

これで付き合うのOKしたら笑われるんじゃない??無難に断っとこう。 

となり、これまた拒絶します。

 

→相手を全く信用できない。

 

 

ちなみに、私はこれまでイジメられた事もなければハメられたこともございません。

勝手な被害妄想が凄まじく、その上謎に

プライドがお高すぎたのでしょう。。

 

この気持ち、共感していただける方いらっしゃるかな??😅笑

 

ちなみに自分から好きになっても

誰にも言わずひっそりと心の中で想いを募らせ、興味ないよ!って顔してました。

 

私なんかに好かれても気持ち悪いよね。

って本気で思ってました。笑

 

ちなみに言い寄られても、

上記の心のもやもやを誰にも打ち明けることなく、恋愛興味ないよ!って顔をしてました。

どんだけこじらせてんだよ。笑

 

こいつ友達いねぇんじゃね?て感じですが

友達は多い方で、男女交えてそれなりに

悪さもしてたくさん遊んでました。

周りはバンバン恋愛してて

みんな恋愛の話ばっかりでしたよ( ̄∀ ̄)

 

 

そうして私の10代は恋愛することなく終わりを迎える。もちろん処女のまま。笑

 

 

もう少しばかりの自信と勇気と、

妙なプライドをどうにかできてたら

もっと青春謳歌できただろうな。

 

結婚願望の話からだいぶ逸れてるようですが、

根本的な恋愛の部分なので繋がって行きます。

 

 

20代前半のわたしにつづく